50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

遅刻してもスマホとパソコン両方でLesson

http://www.flickr.com/photos/24484507@N00/4998878794

photo by foilman

寝坊で遅刻した!キャンセルしよう.....しかし

最近ブログが更新できていないのは仕事が忙しいからです。

Is because busy work

でも1日2回のDMM英会話は続けています!

しかし!寝坊

Sleeping in late

朝は会社でLesson

6:50頃会社に入り、予習をした上で7:30からLessonをします。

自宅と会社の距離は10分なのですが...自宅を出た時はすでに7:29

キャンセルできない!

そこでDMM会話のブログを思い出した!

eikaiwa.dmm.com

 

スマホ(iPhone)とパソコンで両方でLessonしたよ!

チャレンジ、スマホLesson。

自宅から会社の道のり、フリートーク

Free conversation!

時々、町並みを紹介しながらの会話。

そして7:40会社の到着してパソコンに切り替えた。

昨夜CSの旅チャンネルでセルビアのことがやっていたので紹介

http://www.temjin.co.jp/roma.jpg

セルビア 旅する楽団 - 作品履歴|Temjin

私なりにセルビアの印象を話したら、セルビアにおいでよ!と

To Come to Serbia

 

Lessonを終えて

歩きながらの大声で会話、そしてパソコンとかなりExcitingなLessonでした。

でもとても面白かったし、とっさに言葉がでるって、まだまだだけど成長したな自分(笑)

本日のLessonノート

f:id:o568774832:20151113081329p:plain

 

いや本当大変だったw