50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

Beginner Lessonどこまでやればいいの? 君はintermediateにチャレンジするべきだ!DMM英会話累計3,675分

http://www.flickr.com/photos/31013861@N00/11014537165

photo by Sebastiaan ter Burg

Beginner Lessonどこまでやればいいの?

私初心者です。
Conversation for Beginnerを76Lesson終え。

Introducing Japanを12Lesson終え。

1日2回のLesson。

朝と夜。

夜はDaily News For Beginner。

いつまで、どこまでBeginnerはLessonやればいいのか.....

 

キッカケは2回のiPhone Skype Lesson

2回ほどiPhone Skype Lessonをしています。

どちらも寝坊で、でも諦めず、歩きながらとか自宅で大声て英会話

Free Conversationだったけど、なんとか伝わったみたい。

 

気がつけば3,675分、夜遊びもせず、朝も早起きに

3,675分 1日1回だと147日、私は途中から1日2回にしたからおおよそ4ヶ月

夜遊びは付き合い以外はせず、会社にこそっと戻って英会話をしてから自宅へ戻る

朝はそもそも早起きだけどLessonがあるから早く会社に行く。

土日関係なく。

継続は力なり。

 

2015年11月24日は3Lessonでして..

予備チケットが1枚あるから、本日は3Lesson

朝は、Beginnerだったけど、intermediateに行け!と励まされた。

夜は、Daily News For Beginner とConversation for intermediate を実行する。

英会話が堪能な人は「何いってんの?」って思うけど。

かなりのチャレンジです、私のとって。

がんばろ〜!

 

応援してくれた講師

eikaiwa.dmm.com

 

応援のコメント

f:id:o568774832:20151124082302p:plain

 

私のレベル(笑)

f:id:o568774832:20151124082342p:plain