50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

英語上達についてあるサイトを参考にしてみた

英語上達についてあるサイトを参考にしてみた

始めてまだ1ヶ月であせってもしょうがないし…でも気になったので調べた。

enjoylifeinenglish.blog112.fc2.com

かなり参考になった

このページの目次
オンライン英会話 上達しない人によくある4パターンと改善策
(1) レッスン以外に勉強していない
→ レッスンの復習をする
→ スピーキング力をきたえる
【 瞬間英作文 】
【 暗唱 】
→ リスニング力をきたえる
(2) レッスン数(=会話量)が少ない
→ 毎日やる
→ 1日2レッスン(約1時間)やる
上級をめざすなら、日本語を使う時間を減らすべし
(3) 身につけたい英語が分かっていない
(4) フリートークしかしていない
→ カランメソッドを受けてみる

 

(4) フリートークしかしていない

 


やばい、しかしていないわけではないけど、コレ問題ですね。わかってはいました。

 

そこで注目したのが 瞬間英作文という本

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

早速Amazonで購入、でもKindleにしたので…(以下略)

ようは最低でも中学校レベルの文法は覚えようねってヤツ。


enjoylifeinenglish.blog112.fc2.com

 

近道はしないけど、コツコツやりましょう。