50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

自己紹介だけで1レッスン”Please introduce yourself”

http://www.flickr.com/photos/48639808@N00/1949153956

photo by David Gemignani

Please introduce yourself

初めての講師との会話では必ず自己紹介タイムがあります。

本日は講師の自己紹介の中に入り込んで質問をしてみようとトライアル。

コンサルの仕事をしていると相手の話を広げるのが得意だったりしていまして…

趣味から仕事から年齢からいつものくだり、

どんどん突っ込むと得意な話題へ行く。

まだ23歳なんですね。ビデオゲームが好きで”Defence of the Ancients”をよくやっているみたいですね。


Warcraft III: Defense of the Ancients 1.1 gameplay ...

どうやら他のPCでコレを動かしていたみたい…まぁ多めにみましょう。
次に出てきたのがドラゴンボールの話。

前もこのブログで書きましたがセルビア人は日本のアニメが好きで、特にドラゴンボールが大好き

eikaiwa50.hatenadiary.jp

サイヤ人を野菜だと思っていた。

"Saiyan is mean that vegetables in Japanese,isn't it"

No, it is "Yasai".

ちなみにドラゴンボールはセルビア語で"Zmajeva Kugla"というそうです。


Zmajeva Kugla Z/Kai-epizoda 1- deo 1 - YouTube

気がついた1レッスン終了の時間になっていた。
こんなので英会話の力つくのかなぁ〜とか疑問と不安でいっぱいなレッスンでした。

レッスンで使われたセンテンス

  • 準備中

レッスンで使われた単語

  • 準備中

レッスンで利用した教材

Conversation for Beginner Lesson 00:自己紹介を中心とした"Free Conversation"

レッスンを受けた日

2015年09月13日(日) 

本日の講師

eikaiwa.dmm.com