50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

dubbed version or subtitled version? 海外テレビドラマのお話ね

http://www.flickr.com/photos/20654194@N07/17087650940

photo by brizzle born and bred

dubbed version or subtitled version

先ほどのブログとなんか似ている、今の講師も自己紹介から始まって

テレビドラマの話題になったら

吹き替えはダメダメ!字幕じゃないと、出来れば英語の字幕!

って言われた。

やっぱり環境を英語にした方がいいんだよね。

You bet.

ところでこの下りのSentenceがとてもはまった

You bet. In fact, the invitation was sent a month ago, which means it was properly planned and organized.

その通りだと思う。実際、招待状も一か月前に送られてきたし、ちゃんと計画されて準備されて いたってことよね。

You bet. :その通りだと思う

it was properly planned and organized:ちゃんと計画されて準備されて いたってことよね

 

でも実際はこんSentenceは出てこないわけで…やっぱりもっと文法やらんとダメですね。

レッスンで使われたセンテンス

  • 準備中

レッスンで使われた単語

  • 準備中

レッスンで利用した教材

Conversation for Beginner Lesson 45: Birthday Party

レッスンを受けた日

2015年10月5日(月) 

本日の講師

eikaiwa.dmm.com

私の個人的メモ

本日から英語の可能な限り1日2回やることにしました。