50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

初めて教材を使わなかった英会話レッスン

初めて教材を使わなかった英会話レッスン

私が元営業で、今は週末や夜講師業をやっているからか、

話題を探したり広げたりするのが得意です。

いつも英会話では、最初の自己紹介から広げたり脱線させたり。

問題なのが英単語をしらない。(決定的な問題点(笑))

 

さて、本日は教材を使いませんでした。

何を話したのかというと、自己紹介からやはり海外ドラマ。

Dr.ハウスはクレイジーだとか、

ビックバンセオリーは面白いとか、

海外ドラマって英会話では最強の話題だな〜と思う毎日です。

 

英会話をするなら海外ドラマですね。

(持論)

レッスンで使われたセンテンス

とくにありません

レッスンで使われた単語

とくにありません

レッスンを受けた日

2015年08月18日(火)