50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

英会話教材は講師を変えて繰り返すといい

英会話教材は講師を変えて繰り返すといい

毎日英会話をしていると、英語が耳にフィットするけど、単語が入ってこない。

仕事は語学ではないので、頭に入らない。

その場合はもう生活習慣的に繰り返すしかない。

まるでスポーツのトレーニングのように。

今回は異なる講師で二日前に受けた教材をもう一度

同じところがひっかかるけど、繰り返すことによりとりあえずその単語をいうことができる。

もうそれしかないですね。

今回の講師はわかくてワイルドだった。

そしてドラゴンボール好きなセルビア人だった。

レッスンで使われたセンテンス

  • How many employees do you have in your company?
  • Watching TV shows is the best way to spend leisure time.

レッスンで使われた単語

  • employees 従業員
  • leisure レジャー

レッスンを受けた日

2015年08月19日(水)