50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

ドラゴンボールはセルビア人との英会話で共通話題

ドラゴンボールはセルビア人との英会話で共通話題

今日もセルビア人の方の英会話を教えていただいた、

自己紹介でまた出てきたドラゴンボール。

しかも今回はフィギュアまで見せていただいた、

新しい映画の話題や魔人ブーの話、そして超サイヤ人…

セルビア人の人とお話する時は次の2つは話題として学んだ方がいいわけですね。

  • ストイコビッチ
  • ドラゴンボール

異文化コミュニケーションとか言いながら共通の話題。

こちらも今のセルビアを知らないとですね。

レッスンで使われたセンテンス

  • Your pronunciation is improving.
  • I need to practice english more.
  • The reason why I am late is due to a terrible traffic accident.

レッスンで使われた単語

  • practice 練習 
  • errible ひどいです
  • pronunciation 発音

レッスンを受けた日

2015年08月20日(木)

 

※余談

やっとこのブログが前日の内容を書くまで時間が追いついた、

つまり今までは過去に遡って書いていたということです。

そろそろ毎日もう少し丁寧に書くことができそうです。