50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

英会話も筋トレも慣れたと思ったら注意かも

http://www.flickr.com/photos/25499247@N00/3164366981

photo by Dave77459

Tell me…

After the lessons by teaching material, we started a free conversation.

いつもの"Conversation for Beginner"、今日は時間がかなり余ったので

Free Conversatioへ。

Tell meから始まる質問に対してそつなく答えることができた。

これって嬉しいとかではなく、注意かも。
英会話の伸びない人の落とし穴ってFree Conversatio

eikaiwa.dmm.com

この記事紹介するの二度目。

明日の予約するけど、ちゃんとやらないと。

文法も落とし穴

Free Conversatioの文法、怪しいな。

講師は理解しようとしてくれているけど、もっと言い直してくれてもいいかな。

この辺はセルビアの人よりフィリピンの人の方がシビアかも。

eikaiwa50.hatenadiary.jp

瞬間英作文、Kindleで買ったけど、普通の書籍で買い直そうかな?

 

レッスンで使われたセンテンス

  • Smoking is prohibited in all areas of the building.
  • Can you concentrate on other things when you are listening to music?

レッスンで使われた単語

  • prohibit:禁止する ※なかなか発音できなかった
  • concentrate:集中する

レッスンで利用した教材

Conversation for Beginner Lesson 39: Going to a Concert

レッスンを受けた日

2015年09月30日(水) 

本日の講師

eikaiwa.dmm.com

私の個人的メモ

I can’t stand my classmate who always bullies me.
いつも私をいじめるクラスメイトに我慢ができない。

bullies:いじめ

Selling drugs is strictly prohibited in Japan.
日本では、麻薬を売ることは厳しく禁止されています。)

strictly :厳しく

prohibited:禁止されている

I will treat you to it

私が奢るから一緒に行こうよ!

disturb:邪魔する

As early as I can
できるだけ早く〜

je.at.webry.info