50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

もっと上を目指せ的なことを言われたレッスン

http://www.flickr.com/photos/49503124519@N01/257789538

photo by massdistraction

ちょっと興味本位で使った基本教材

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」をやってみた。

もうベーシック過ぎて、なんだかダラダラでした。

eikaiwa50.hatenadiary.jp

そうしたら講師から、

デイリーニュースとかフリーカンバセーションとかもっと上を目指せと言われた。

つまるところこの教材は自主学習しなさい!ってことですね、

確かにレッスンでやるものではありませんね。

こんなサイトも紹介された

www.englishpage.com

英文法。

Skypeを使った英語の勉強は、文法とかではなく「会話してね」ってことですね。

レッスンで使われたセンテンス

  • 特にありません

レッスンで使われた単語

  • 特にありません

レッスンで利用した教材

Conversation for Beginner Lesson 61: Baking a Pie 
shunkan_eisakubun

レッスンを受けた日

2015年10月16日(金)

2015年10月17日(土)

2015年10月21日(火)

2015年10月22日(水) 

今回の講師 

eikaiwa.dmm.com

eikaiwa.dmm.com

eikaiwa.dmm.com

私の個人的メモ

反省モードw