50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

"Harsh training" "Extreme training" 激しいトレーニング

http://www.flickr.com/photos/55214894@N03/14558642778

photo by Edson Hong

Harsh means very difficult and very hard, very extreme.

本日はDIETのお話。

Have you tried going on a diet?

私は定期的にトレーニングをします。

そこで出てきたVocabulary "Harsh"

ん? ハッシュ、ハーシュ?

Harshは厳しいとかとても難しいとかいう意味らしい。

ejje.weblio.jp

でも調べてみると、HarshはSevereやStrictと似ているらしい。

eitangotsukaiwake.suntomi.

ここからHarshはnegateな意味になりますね。


Which do you like, to be good looking or to be intelligent? Why?

こんな質問が来ました、私はすかさず。

I am to be intelligent.
と答えたらTHUMBS UPしながらYes!

これは頭がよければRichになれる、
RichになればトレーニングができるからGood lookingになるよ!ってこと。

そうだね。

レッスンで使われたセンテンス

  • Harsh means very difficult and very hard, very extreme.
  • Notice the results means to see the difference

レッスンで使われた単語

  • Harsh
  • Notice the results:結果に注目
  • See you soon again hopefully
    ※ちょっと適当な方かな??

レッスンで利用した教材

Conversation for Beginner Lesson 38: Going on a Diet

レッスンを受けた日

2015年09月29日(火) 

本日の講師

eikaiwa.dmm.com

私の個人的メモ

They are making an effort to achieve the goal.
(彼らは目標達成のために努力しています。)
Yes I tried, but I failed

やっぱりセルビア人は Game of Thrones が好きだな。
ヨーロッパの歴史みているみたいだって。

www.youtube.com

日本はスターチャンネル独占だしね。
それにこの手のファンタジーみたいなドラマ(実際は違うみたい)

は日本では今ひとつうけないんだよね、でも観てみたいけど。