50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

"Keen on" 熱心な講師に出会えると25分の価値が上がる

http://www.flickr.com/photos/36364859@N00/392432063

photo by b.

He is keen on teach english.

Game of Thronesが大好きなこの講師。

久々に受けてけど、とにかく熱心、その情熱が伝わってくる。
"What subject does Yano seem to have a hard time studying?" という問題。

どうしても私は"Yuki will help Yano study history."と言ってしまう。

(こんなレベルなんです…汗)

そうしたら"Yuki will help Yano to study history."と、さらに。
"Yuki is going to help Yano with history tomorrow."と言いながらチェックボックスに。

DMM英会話の講師って様々ですけど、私がこの"to"をいれていなくても、

スルーして先へ進む講師の方が多いんですよね。

It is hard and frustrating.

"I am short-tempered.”私は短気なんです(本当に、これは直さないと…)

そこで"It is hard and frustrating."

frustratingが言えない

そうしたら"fru+strejting"とチェックボックスに入れてくれる

ejje.weblio.jp

今日は学ぶこと、振り返ることが多いレッスンでしたねぇ〜。

レッスンで使われたセンテンス

  • Cope means (of a person) deal effectively with something difficult.
  • Brainstorm is produce an idea or way of solving a problem by holding a spontaneous group discussion.
    ※今週末にマインドマップのセミナーがあるためその会話からのセンテンス
  • Indeed is used to emphasize a statement or response confirming something already suggested.
  • Keen means having or showing eagerness or enthusiasm.

これらのフレーズは教材に出てなかったのに、細かくチェックしていただいていたということですね。

レッスンで使われた単語

  • Cope:対処
  • Brainstorm
  • Indeed:確かに
  • Keen

レッスンで利用した教材

Conversation for Beginner Lesson 40: Learning New Things

レッスンを受けた日

2015年10月1日(木) 

本日の講師

eikaiwa.dmm.com


私の個人的メモ

  • That is exactly how I learned it!:これがまさに私のやり方!
  • a good sense of humorユーモアのセンス
  • I learn them by heart:私は暗記をする
  • memorize:記憶する
  • I am good at memorizing without any effort.:私の場合、努力なしで覚えることができます。
  • I am curious to learn.:学ぶことに興味がある。