50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

"around the corner"ふたつの意味 

http://www.flickr.com/photos/49503124519@N01/497796161

photo by massdistraction

Your birthday is just around the corner!

いや本当の話です。

「あなたの誕生日はもうすぐだ!」

around the cornerってふたつの意味がある。

この「もうすぐだ!」みたいな間近という意味と

「角をまがってすぐ」という道案内系

ejje.weblio.jp

道案内系の英会話は覚えておくと、日本で道に迷っている海外の方にアドバイスができていいかな?とかいつも思っています。

eikaiwa50.hatenadiary.jp

※う、今日は週末でちょっと疲れているのでこの辺で…。

レッスンで使われたセンテンス

  • 調整中

レッスンで使われた単語

  • 調整中

レッスンで利用した教材

Conversation for Beginner Lesson 41: Costume Party

レッスンを受けた日

2015年10月2日(金) 

本日の講師

eikaiwa.dmm.com

※最初は違う講師だったのですが、30分前にキャンセルが入ったのでこの方になりました。

私の個人的メモ

  • Do you think witches really exist?
  • I hate insects, they are so creepy!
  • It will be at Nick’s place. He said he would try to decorate it as a haunted house
  • wise witch!:素敵な魔女(スマートと同じ意味)
  • decorate it as a haunted house.