50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

DMM英会話の講師検索「人気順」より自分の勘

http://www.flickr.com/photos/51035555243@N01/176785431

photo by Thomas Hawk

「人気順」より自分の勘ですね

DMM英会話をある程度続けるとお気に入りの講師に出会う。

しかしそんな講師は誰もがお気に入りなので、なかなか予約ができない。

そこで疑問だったのが「人気順」これは単に長くやっていれば人気になるというもの。

指標がね...

回数を重ねるじゃなくて率の方がいいんだけどね。

 

そこで出会った素晴らしい講師

他の方のコメントから素晴らしい講師に出会いました。

10月27日と28日。

ともに女性なのですが、とにかく丁寧。

1Sentenceずつすすめて常に質問してくる、何か質問ありますか?と訪ねて回答がない場合に。

すると答えざるおえない。

今まの講師は先にすすむことばかりだけど、この2名は先にすすむことより理解してもらえることにポイントを置いている。

同じ女性でも綺麗な可愛い女性もいる、彼女との会話は講師との会話ではなくまるでキャバクラのよう…私はそんなもの求めていないわけで。

 

ということで誰かは私のブログで探し当ててください(笑)

※予約とれなくなっちゃいますからね、いじわるでゴメンナサイ。(笑)

 

レッスンで使われたセンテンス

  • Stella studies Japanese literature.
  • She thinks they’re geeky.

--

  • 調整中

--

レッスンで使われた単語

  • geek
  • lecture

--

  • 調整中

--

レッスンで利用した教材

Conversation for Beginner Lesson 69: Be a Vegetarian!

Conversation for Beginner Lesson 70:  Geeky University Lives 

レッスンを受けた日

2015年10月28日(水)

2015年10月29日(木) 

今回の講師 

eikaiwa.dmm.com

 

※この講師も丁寧!レッスンノートはないけどチェックボックスで充分!


eikaiwa.dmm.com

 

私の個人的メモ

Beatrixのメモね

  • reason
  • my choice is based on a fact that I like chocolate
  • that's why I chose chocolate cake
  • and not fruit cake
  • encounter=meet
  • to be up to=to be in a mood for
  • are you up to
  • truly
  • true
  • adverb
  • honestly
  • living creatures
  • preference=liking
  • He said that he is a vegetarian.
  • They are vegeterainS
  • choosy
  • =to think for a very long time before you make a choie
  • *choice
  • complain.
  • allow=to let
  • alau
  • small meals

この人は丁寧だったな、凄く楽しいレッスンだった