50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

DMM英会話、最低でもSpeakingの予習はした方がいいかも

http://www.flickr.com/photos/44124401641@N01/5064711595

photo by istolethetv

最低でもSpeakingの予習はした方がいいかも

英会話は予習すべき

eikaiwa.dmm.com


皆さん予習は必要っていっていますよね。

私も最初は行き当たりばったりでした。

でもなかなか伸びないんですよね。

私の場合、朝出社直後にやっているので頭がぼーっとした状態だから余計に

レッスン前に十分に教材を予習することで、レッスン内容がさらに良いものになってきます。 自分で予習し、もしそれでも分からないところがあれば、講師に聞いてみてください。やはりオンライン英会話レッスンなので、受講者が7割、先生が3割くらいが理想ではないでしょうか。 

xn--n9j173g3ni9qkzqbgw4b7xv5wn.com

すばらしいですよね。

私は10〜15分位まえに、わからない単語や注意すべき単語を調べてSpeakingできるようにします。

そうするとレッスンが充実した時間になりますよね!

 

レッスンで使われたセンテンス

  • "Friends" is a famous sitcom.
  • I have loads of food, so I don't need to buy anything.
  • I will gladly help you to prepare you wedding!

--

  • Examples of the new words learned today:
  • to produce flowers
  • ex.These flowers bloom in May.

--

  • He told her that he is a vegeterian.
  • What is your opinion about vegetarians?

レッスンで使われた単語

  • sitcom
  • loads of
  • gladly

--

  • bloom
  • attend

--

  • encounter
  • based on

--

レッスンで利用した教材

Conversation for Beginner Lesson 69: Be a Vegetarian!

Daily Nws For Beginner:Kampai! Japan Brings Sake and Sushi to Washington

レッスンを受けた日

2015年10月27日(火)

2015年10月28日(水) 

今回の講師 

eikaiwa.dmm.com

※凄く丁寧な講師を見つけた!


eikaiwa.dmm.com


eikaiwa.dmm.com 

私の個人的メモ

ブログの更新が遅れた…

そして初の1日3回レッスン(代行チケットがあまっていたので)

楽しかったなぁ〜