50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

英会話のための英語耳と英語脳を鍛えるにはやっぱり海外ドラマ

英会話のための英語耳と英語脳を鍛えるにはやっぱり海外ドラマ

私は海外ドラマが大好きで毎日みている、

でもどうせみるなら言語は英語で字幕がいい。

本日のレッスンも海外ドラマで盛り上がった、そんな講師も英語の勉強をかねて

海外ドラマはみると。

海外ドラマで英会話と検索をすると、同じ方法をとっている

  1. 英語・日本語字幕
  2. 英語・英語字幕
  3. 英語・字幕なし

これができるのはDVDやBlu-rayを使った場合。

 海外ドラマでできないと思ったらWOWOWのアプリがありました。

ドラマde英会話

f:id:o568774832:20150826081750p:plain

まだ試していませんけど…やってみます。

 

レッスンで使われたセンテンス

  • Chilly means uncomfortably cool or cold
  • Bonnet is a woman's or child's hat tied under the chin, typically with a brim framing the face.
  • Conference is a formal meeting for discussion.
  • Commute means travel some distance between one's home and place of work on a regular basis.

レッスンで使われた英単語

  • Chilly 寒い 
  • Bonnet ボンネット、防寒用の帽子
  • Conference 会議
  • Commute 通勤

レッスンを受けた日

2015年08月25日(火)