50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

元プロバスケットボール選手と英会話、会話の話題を引き出すのは私

元プロバスケットボール選手と英会話、会話の話題を引き出すのは私

この情報は後で知りました。

今回は”Fitness Gym”という教材。

今私も無酸素を中心にジムへ通っています。

一通りのレッスンが終わってジムの話題へ。
Tell me…と始まるのですが、お互いカラダを動かすのが好きなので、

片言の英会話な私でも話がはずむはずむ。
ええ!ベンチプレス100kg超えも楽勝?

なんか凄いぞ、と思ったら元プロバスケットボールの選手でした。

英会話って、ベースが会話で英語を使っているだけ、

会話はお互いを知ることが必要で相手にどれだけ興味があるか、

講師から話題を振られる前に話題を引き出すとこちらも英会話上達する「かも」ですね。

レッスンで使われたセンテンス

  • She used the elevator to get to her office.
  • It is very healthy to exercise in gym every day.

レッスンで使われた単語

  • elevator エレベーター 
  • gym ジム

レッスンを受けた日

2015年08月26日(水)