50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

少しずつ英会話の質問ができるようになる

少しずつ英会話の質問ができるようになる

まだまだボキャブラリーが足りないのですが、英会話を癖にすべく毎朝英会話を実施。

そうすると、不思議なことに英会話の質問ができるようになる。

「これて◯◯と同じ意味ですか?」みたいな。

Please tell me the difference,"seldom"or "rarely".

ただそれが伝わっているかは微妙ですが…言い直していけば伝わります。

正しい英会話を覚えたいのか、まずは英会話をしたいのかでレッスンの目標はかわりますしね。

レッスンで使われたセンテンス

barbecue- I like having a barbecue and drinking with my friends.
seldom- She seldom goes out for shopping

レッスンで使われた単語

barbecue バーベキュー
seldom めったに

レッスンを受けた日

2015年08月31日(月)