50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

"phobia"は使いやすい単語なんですね。

http://www.flickr.com/photos/27869077@N05/8315166427

photo by Viewminder

Phobia English Conversationなんです私

それじゃあかんだろうとか(笑)
Phobiaって使いやすい。

ejje.weblio.jp

恐怖症です。

これ名詞連結形らしく、次のような組み合わせができる。

acrophobia 高所恐怖症

claustrophobia 閉所恐怖症

ただ高所恐怖症の場合は、"I have a phobia with heights." と言った方がいいのかな?

"phobia"からの"overcome" 克服するですね。

ejje.weblio.jp

私の場合は次のようなことですね。

I should overcome that I think is not good a conversation in English.

がんばろ

 

レッスンで使われたセンテンス

  • I’m scared of cockroaches.
  • My brother has a phobia with heights.
  • You should overcome your weakness.
  • My friend had a claustrophobia when she was still a child.
  • Before I knew it, I was sleeping

※この講師、手を抜いてない?(笑)

レッスンで使われた単語

  • scared
  • phobia
  • overcome
  • claustrophobia
  • before I know it

※この講師、やっぱり手を抜いてない?(笑)

レッスンで利用した教材

Conversation for Beginner Lesson 27: Afraid of Heights

レッスンを受けた日

2015年09月17日(水) 

本日の講師

eikaiwa.dmm.com