50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

"Blood Cake, Guess what!"初めてボスニアの人と英会話

http://www.flickr.com/photos/8748361@N08/18533126839

photo by MadMonkeyLove

What is your favorite dish?

そんな流れからの会話。
If given a chance, do you want to become a cook? Why or why not?

Yes,I do. Because,My Late father was Japanese cuisine chef.

私の亡き父は日本料理の料理人でした。

そこからの話題で、私は海外旅行の時に、現地の人に混じって現地の食事をするとか

(もうこの当たりは単語の組み合わせでなんとか伝えた)

そしてまた What is your favorite dish?

Pudding made with blood of pig.を伝えたところ

Wow! I know Blood Cake.

 そして私が

Blood Cake, Guess what!

ejje.weblio.jp

…ところが、あとで調べたところ、私が食べたのはBlood CakeではなくPig blood curdでした。

Pig blood curdは豚の血でつくった豆腐または豚のプリンと呼ばれています。

台湾で愛されている食べ物「豬紅」です。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f6/Pig_blood_jelly.jpg

 

 

かなりの珍味ですが、臭いですよ。
Oh my God! と言われてしまいました。(笑)

レッスンで使われたセンテンス

  • I want to be an astronaut

レッスンで使われた単語

  • Ancestor 祖先
  • Disease 病気

レッスンで利用した教材

Conversation for Beginner Lesson 28: What’s for Dinner?

レッスンを受けた日

2015年09月18日(金) 

本日の講師

eikaiwa.dmm.com