50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

英会話の講師も人です合う合わないがあります

英会話の講師も人です合う合わないがあります

DMM英会話、評価は他の方が感じたことであって、自分の評価があります。

講師によって合う合わないはあります。

これは人ですので仕方がありません、

初めて「この人合わないのかな?」って方がいらっしゃいました。

他の方の評価は悪くないので、これが普通なのでしょうが…

この方は教材だけを淡々をこなすスタイル。

ルールどおりに勉強したい方向けです。

私は日常会話を挟んでぶっちゃけ会話をしたいのでちょっと違うかもです。

スタイルはそれぞれですね。

オンライン英会話(DMM英会話)では他の方の評価も参考になりますが、まずはお話してみることですね。

レッスンで使われたセンテンス

trip(旅行) How was your trip?(旅行はどうでしたか?)
sightseeing(観光) Did you go sightseeing?(観光はしましたか?)
destination(目的地、行き先) What is your next destination?(あなたの次の目的地はどこですか?)
abroad(海外) I went abroad last month.(先月、海外に行きました。)
first time(初めて、初回) It was my first time to travel abroad.(海外を旅行することは初めてでした。)
beach resort(ビーチリゾート) The beach resort was so beautiful.(そのビーチリゾートはとても美しかったです。)
have been(居たことがある、行ったことがある)
I have been to other countries in Asia.(アジアの他の国々行ったことがあります。)

 

レッスンを受けた日

2015年08月22日(土)