50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

そうだろうね!"Comedy Show really nice! I can imagine."

http://www.flickr.com/photos/9650814@N04/3049601157

photo by ND Strupler

Comedy Show

How did you spend holiday?

I went to Osaka to see a comedy show.

Is it a stand-up comedy?

シルバーウィークで大阪へ言ってまいりまして、

大阪へ行く私の目的はグランドなんば花月で「吉本」を観ることです。

"stand-up comedy" 漫談ですね。

漫才は英語でManzaiでいいかも(直訳もあるけど)

ejje.weblio.jp

Yoshimoto Comedy

www.youtube.com

生で観る中川家は笑いながら涙がでてしまった。

私としてはよしもと新喜劇のファンでして。

"Comedy theater" なのかな?

新喜劇は内場座長と辻本座長をみたけど、辻本座長は茂造のこの話だった

www.youtube.com

American Comedy

Branko Kが好きなComedy ShowはRobin WilliamsやEddie Murphy。
いわゆる"SNL"系

サタデー・ナイト・ライブ - Wikipedia

Christopher Tuckerの話題を出したらこの動画を送ってきた

www.youtube.com

これってNetflixの番組なんですよね。

www.netflix.com

最近はDave Chappelleが面白いらしい

www.youtube.com

 

The show was really nice!  

I can imagine. : そうだろうね!

レッスンで使われたセンテンス

  • 調整中

レッスンで使われた単語

  • 調整中

レッスンで利用した教材

Conversation for Beginner Lesson 34: Taking a Photograph

レッスンを受けた日

2015年09月25日(金) 

本日の講師

eikaiwa.dmm.com