50歳手前から始めた英会話

50歳になってから真剣に英会話をはじめようと思った私の覚書

DMM英会話の1日1回にはご注意

DMM英会話の1日1回にはご注意

http://www.flickr.com/photos/15923063@N00/2206470413

 

3950円のプラン、1日に1回の英会話ができるんじゃなくて、
1日に1回の予約ができるということみたい。

 

f:id:o568774832:20150907160429p:plain

何故わかったのか…

本日たまたま早朝から夜まで予定がつまっているため、
最初は本日のレッスンを諦め、明日のレッスンを入れていた。
しかし真夜中レッスンが受けられそうだったので、予約をいれようと思ったら…

f:id:o568774832:20150907160732p:plain

できないんです。

ここでわかりました。
そこでヘルプで念のため確認。

英会話のレッスン予約の仕組み(予約可能数)を教えてください 英会話 DMMヘルプ

 

f:id:o568774832:20150907161021p:plain

ポイント:翌日以降の予約
二日後も可能、これって可能というだけのことです。

たぶんシステム的なことなんでしょうね。
ちなみにキャンセルをするとチケットが消化されてしまうので、
結局、明日の予約をキャンセルしたところで今日の予約はできないってことになります。

残念!
しかたないので、教材の復習するか習慣英作文読むか「ちかちゃん」の動画でもみますか…(「ちかちゃん」については改めて書きます)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

eikaiwa50.hatenadiary.jp

 

www.youtube.com

英会話の勉強方法はいくらでもあります。
個人的には、英語に毎日触れることが重要なのかな〜とか思っています。